メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

雪かきで「筋肉痛」って方多いが・・ 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:最近、筋肉痛になった?
参加中
私はなってない
派!
本文はここから

仙台で一番雪が降ったのが8日の昼頃から9日にかけてでしたが、8日の夜から38.5℃の熱を出して寝ていたから(8日はちょっと雪かきしたが)、9日は息子と嫁さんがやってくれた 


しかし昨日の午後2時間余り、車が歩いて固まった上に凍っている道路の、雪かきをして肩が痛くってシップを貼って寝たが、「筋肉痛」にはならなかった 


しかし今日来た妹は9日に旦那さんと二人で、合計6時間くらい雪かきしていたと・・


あっちこっち「筋肉痛」って言っていましたが・・


若い人はすぐに「筋肉痛」にあるらしいが、歳をとると何日かかかると言うから、明日あたりなるのかなぁ・・


筋肉痛と言うといつもはやっていない卓球をやると、決まって脇腹が筋肉痛になっていましたよ 


またママさんバレーボールをやっていた頃、毎週2回は練習があるから練習で「筋肉痛」はならないが、試合の後にあちこち「筋肉痛」になったことあるから、いつも使わない筋肉(緊張もあるのか)を使うのかなぁって思ったりしていました 


今は筋肉痛になるくらい何もしていないってことかも・・






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村








最近、筋肉痛になった?
なった
なってない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ