座敷おやじの独り言

今朝の一仕事 

2014年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

玄関から出られない!!

丁度吹き溜まりになってたんだね?
夕べの内に玄関でスコップの準備をしてたから良かったぁ〜〜

バーナーでスコップを熱してロウソクを塗ってたんです。

少し開いたドアから少しずつ雪を取り除いて、やっと道路に出れました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

賢い

座敷おやじさん

風香さん賢い

昔ね
北海道に住んでましたから、その時はそんなしゃれた物が無かったから。50年位前ですから(笑)

ストーブでスコップを熱くしてロウを塗りましたよ。
スキー板にもやってました。

今の家はオール電化なので、キャンプ用のガスバーナーで熱しました。

2014/02/15 13:46:36

あらぁ・・

さん

閉じ込められましたね。
むかし豪雪地帯で窓から出入りを聞きましたが、それに近い。

我が家ではスコップにスプレー式の油を塗ります。

2014/02/15 12:54:36

PR







上部へ