メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

糠喜びも、悦びの内! 夢を、しばし、夢を有り難う〜〜〜!!! 

2014年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

サッブ〜〜、
雪がシトシトぴっちゃんシトぴっちゃん
降り続けてます。

そこで、テレビ番。。。

NHKTV「グルカン!!」で
作家の ジエームス三木さん が、


糠喜びも、悦びの内! 

氷が解けたら、 
(水になる、が、理科の試験では“正解”だけど)
春になる!
と書いた
子どもの“発想”も素晴らしい!
旨、仰有ってましたが、
大共感!!! です。


    ↓  ↓ ↓  ↓    ↓
翻って、未熟者夢想花は、どうや??! ということになりますと、

特に、年取ってから、私メ は、少々落ち込むような結果になっても、
それまで“夢”を抱けたこと、
そういう場に居られたこと“感謝”!
と思うように努めています。

カッコつけるようですが、一つひとつを
“深刻”に捉えていたら、 身が持たん !!!

今まで、宝クジを買っても、
300円以上、当たった例しはなし!
ただ、億万長者になれる “夢”をしばし有り難う!  

の精神で。。。。
      トホっ。

それにしても、
窓外の、
しつこい氷が解けて、
早く、 春 が早く来て〜〜〜! 

    気楽トンボ夢想花のゴタク 、と言わんでつか〜さいm(_ _)m。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ