メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

お喋り、スナック、水彩画教室 

2014年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

教室の日であった。
今年の教室はとても活気がある。
何時までこれが続くのか。
年の暮れまでだと嬉しい。

生徒が少ない時は結構疲れていたのに、
賑やかになったら疲れが取れた。
げんきんなシニアである。

今年から来るようになったアメリカ人生徒H氏、
まだ頑張っている。
彼は私のヨセミテ水彩画教室の生徒でもある。
とても真面目に毎年来る。
なのでこちらの教室にもずっと来てくれるのだろうか。
一生懸命ご機嫌伺いしている。

生徒の一人が作ったマフィンを皆で頂いた。
楽しい会話有り、おいしいスナック有り、
とても楽しい水彩画教室である。

生徒達が時間前に帰り始めるので、
先生も落ち着きを無くする。
なのでちょっと早めに教室を出た。
帰りに寄った日本食マーケットで刺身盛り合わせを買う。
教室のある日の決まったパターンだ。
その結果、1週間に一度は刺身を頂く事となる。

ユーチューブでビデオを見ながら夕食。
NBCテレビのドキュメンタリー”48 Hours Mystery. “
食事中ビデオを見るのが最近の悪い習慣だ。
なかなか止められない。
困ったシニアである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ