釣り大好き

ヤリイカコソ練だよ 

2014年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日はいよいよ始まった鹿島のヤリイカに、
yaccoちゃんとこれから始まる、
毎月の定例会イカシリーズのためのコソ練に行ってきました。

幸栄丸にお邪魔してきました。




昨日は2艘だしでしたが、片舷7名と結構混んでましたが、
船が大きいので楽ちんでした。

まだ浅場ではないですが(鹿島にしては)水深140m前後

時化前の初出船ではかなりの良い釣果だったようです。
スケベ心満載じゃん(笑)


釣り座は私は右舷の前から2番目、3番目にyaccoちゃん

 

ポイントまで50分ほどかかりました。
反応見つけて早速1投目

すぐに当たりがあり、1杯捕獲
始めの流しで数杯かかりますが多点掛けできないです。
彼方此方で1流しで何度も当たっている人もいたようです。

時々サバの邪魔も入りますが、昨日はサバのストレスを、
ほとんど感じることなくできました。

ヤリイカの方は、潮が動いてないとのことで、
釣れる流しあり、全く反応無の流しあり、
沖上がり最後の流し、ちょっと元気なヤリイカの出会え、
3点掛け、2点掛けなんてのもありました。



終わって切ればトップは44杯 私は21杯、

型はパラソル級がほとんどでした、
前回行ったヤリイカでばらし多数でしたが、今回も多数でした。
かかっているイカを見ても足1本掛かっているんが多かったんです。
どうしたらばれないようにかけられんでしょうか。







にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ