メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Facebook の Look Back 

2014年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 昨日からFacebookに A Look Back という新しいサイトが現れた。
Facebook における自らの歩みみたいなものを1分ぐらいの動画に勝手に纏め上げてくれている。
 
       
 
 
その、私の A Look Back はコレなのだが、 クリックしてみてください。今は100人近い方から『いいね』頂いています。
 
果たしてFacebook に参加されていない方には、見ることが出来るのか?  出来ないのか?
それが、よく解らないので、そこに集められた画面を並べてみて、
私なりの感想を述べてみたい。
 
 
 
 
        
   
        まず A Look back  と現れる。
 
        
     そして、その中に選ばれた写真集
 
     
 
     You joined in 2009   今となっては、この2009年は、威張れる年次である。
     2009年に Facebook にjoin していた人は珍しい。
     どうしていいのか解らずに、タダウロウロしていただけなのだが・・・・
     小さな写真は、カワサキワールドのバイクに跨るアメリカの孫である。確かに未だ幼い。
 
 
     
 
      最初の写真は
 
     
      これはカワサキワールドである。
 
     
 
     これは2011年の有馬での新年会。  池田さんとカワサキワールドの吉田高広くん である。
 
     
 
     『いいね』 をいっぱい頂いた写真と言うことか
 
     
     月木レーシングと岩城滉一のコラボ、レースの発表会、 そんなこともあったな。 2012年だった。
 
 
     
     2013年初夏、 確かドイツからミッキイ・ヘッセが日本にやって来た日、その足で月木レーシングを訪ねている。
 
 
     
     これは、ごく最近、 『永遠のゼロ』の感想を書いたら、200を超える『いいね』を頂いた。  私の最高の『いいね』である。
 
 
 
     
      そして、私がシェアした写真たち
 
     
     コレ2011年か。 鎌倉の息子の家の自慢のアン。
 
     
     これは、『孫文を語る会』のホームページを飾った写真、
     提供者は元川重社長の田崎雅元さん、昔のレース仲間としてのお付き合いである。   
 
 
     
     私は単に、会社の仲間としてのお付き合いだが、
     今は、結構Z仲間の間では 神様のように言われてる北見紀生くん。
 
 
     
     2012年夏、三木の旧小河家別邸で、井上章二さん達が主催した音楽界だったか? 
     三木の仲間たち、NPO The Good Times の仲間たちである。  多分、私がシャッターを押している。
 
 
 
     
     2013年となっているが、これはFBに写真を使った年で昨年ではナイ。 
     キヨさんがいろいろホネをおって開いてくれたカワサキファクトリーレースのOB会、
     高橋さん、田崎さんの元気な顔が並んでる。  岡部能夫も金谷秀夫もいる。
     参加者全員がNPO The Good Times の会員さんです。
 
 
 
     
     これは昨年7月、Good Times Plazaで、 ドイツのミッキ―・ヘッセと
 
     
     コレも同じ場所だが、顔ぶれを見ると、NPO The Good Times の理事会の後だろう。
 
        
     
     そしてこの二つは今年の1月19日、有馬、泉卿荘でのNPO The Good Times の新年会。
     アレから未だ20日ぐらいしか経っていない。
     
 
 
 
 
 ★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ