メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

京都(洛北) ? 

2014年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かな春を思わせるような良いお天気なので観光シーズンにはとても行けない京都のお寺や神社巡りをしました。丁度通り道だったので寄りました。「白髭神社」(滋賀県)琵琶湖にある鳥居紫式部の碑比叡山の裾を回って鞍馬へ手入れされた杉林が綺麗でした。鞍馬寺仁王門をくぐってケーブルカーで登ります。(歩きでも行けるよ〜〜(ーー;))多宝塔本堂貴船神社御神木(桂)おみくじは水に浮かべると文字が出てきます。中吉だったよ。まずますかな(*^。^*)貴船川神社前の川沿いには川床料理の料理旅館が並び夏には川の上に川床が設置されます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ