山猫は眠らない

のんびり~農作業はじめ 

2014年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日の休日は穏やかで暖かでした、節分前でしたがこの天気をのがしてはいけないと、農作業で田んぼの土起しに取り掛かりました。
兼業農家なので休みの時にしか自分はできませんから、機械仕事、力仕事はできる時にやらなくては。
 この陽気に誘われてか、猿も日向ぼっこしながらこちらの作業を見物していました、最近は人慣れしてきているみたいで、なかなか逃げません。今年も収穫時期には猿に猪、新参者のアライグマとの戦いです。
 孫達が来ていたので、焚き火で焼き芋をしたあげたら大喜び!
またそのお芋のおいしい事〜
 孫が年末に収穫した大根を見て、「じいちゃん、この大根ちょっとHやで〜」と言っていましたが、皆さんどうでしょうかね^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

色っぽい大根ですねー

さん

大根っていろんな形になりますよね
広い畑があっていいですねー それにしても
もうお孫さんがいらっしゃるのね 若いおじいちゃんですね

2014/02/03 01:20:31

PR







上部へ