メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

インフルエンザ 

2014年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

インフルエンザの猛威が全国に広がった。
そんな話題でも、義務感にさいなまれる事のない私のとって、多少他人事に聞こえる。
現職のころは、自分の仕事の都合にを考えて判断に迷った事もあるが、ある程度の年代になってからは、年に2〜3日に風邪による年休や冠婚葬祭は誤差の内と考えられるようになったし、無理して出勤しても効果は無いどころか、他人に迷惑をかける等の判断が出来るようになった。
「咳込んで無理してくるほど貴方の仕事は重要ではない、それより皆にうつす方が迷惑」と上司にも平気で言えるようになった。
しかし、今回は困った!
可愛い孫が熱を出し、学校から迎えの要請!
学校の指示に二つ返事で行きたがったが、父兄の仕事であり、爺婆の仕事ではない!
迎えに行ったとの連絡もあったが、3時間ほど連絡なし。
待ってられなくなって、娘に電話!
いま、熱が39度程度、夕方に医者に行く!
つっけんどんな返事にいら!
早く連れて行け! と言うと
熱の出始めに行ってもある程度症状がはっきりしないと検査も出来ない!  
判っているけど! 心配!
医療の仕事も経験してその程度は判ってるし、風邪の処置も十分判っているけど!  
「世の中で一番大切な人のための医療のレベルUPを目指す」をキャッチフレーズに仕事をしていた私だから(少し生意気)判っているけど! 孫の事になると心配!
一日待って診断結果を聞いた「A型インフルエンザ・ただいま40度の熱」お見舞いのケーキとゼリーを持って娘の家に・・・
玄関先で受け渡し、「年寄りにうつったら大変」と孫の顔をも見れずに、お見舞い終了!
早く治って!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

インフルエンザ

さん

40度の熱は食べられず 辛いと思います。
これからがインフルエンザのピークですね。

2014/02/01 22:32:52

風邪

トパーズさん

可愛いお孫さんの風邪が、1日でも早く
よくなりますように。
昨年予防注射をしましたが、先週私も
3日寝込みました。でも医者にいかず
自己流で直しました。

2014/02/01 07:38:54

PR





上部へ