俳句爺の日記

ネット句会 

2014年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:俳句

山茶花 という俳句雑誌を発行する結社がある
その結社がやっている ネット句会 があって 私は最近その句会に参加している 1月の季題は「吹雪」

@「湖北路に入れば吹雪に変わりけり」

A「ワイパーの役に立たざる吹雪かな」
 
の2句提出した。

今日その結果の主宰選の発表があった。

@は入選 Aは落選 Aもいいとおもうけどね〜

午後は カワセミ の川へ散歩。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとう!!

umiikadaさん

みのりさま
俳句は 季語を 一つだけ 入れることが基本ですそして 季語は かならず 歳時記 で確認する事が大切です がんばりましょう!!

2014/01/30 12:53:16

カワセミ〜〜♪

みのりさん

umikadaさん

カワセミ 素敵な写真ですね〜〜♪

ナイスショットです。〜〜♪

俳句入選されたとか

おめでとございます。

どちらのいいですね!

*私も初心者ですが 勉強中です。

また意見を聞かせて下さいね

2014/01/29 23:09:29

PR





上部へ