メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

良いアイデアのはずが。。 

2014年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スマートホンも多少便利さが分かり出しました。
まだメール打ちには指のあたりが悪く打ち間違いが続いています。
でも便利です。。洗濯機を回している時終わる頃の時間にアラームを鳴らすセットをしています。
洗濯物が洗濯機の中で忘れられて半乾き予防。
煮物の時にタイマー替わりにして時間をセットしてテレビを見ます。アラームがなれば台所に行ってちょっと様子を見る。。
度々忘れるゴミの日。。ゴミの日の前日の夜5時にセットしてゴミを出す。。慎重に6時にももう一度セット。。素晴らしいアイデアで喜んでいました。
これでゴミ出しの日を忘れる事がないと安心していました。。セットして一週間後ゴミ出しを忘れませんでしたそしてセットしてあった事は忘れていました。

早朝、誰から電話なのだろうとブツブツ電話を見るとアラーム。セット時間をpmに替えるのを忘れました。
私の起床時間は6時半頃。。こんな時間に起こされて二度寝はできないし。。。一時間半寝不足。。本当にゴミは私を苦しめる。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ウイールマンさん

またゴミに苦しめられましたか。

当方もきょうがゴミの日。

忘れていても、表に出れば皆さん出してるので、忘れることはないんですね。

アー今日はゴミの日だと。大変だーすぐ出さなくちゃと。幸いにも収集時間は午後なんです。

2014/01/30 08:55:22

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ