メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生の“蓄積”、そして、“探検”! 

2014年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、NHKTVで、為末大さんがMCをしている番組で、
「遺伝因子と環境因子の関係」について、論じられていました。

で、この番組に触発されての、
恥ずかしながら、突然の
マイ詩(もどき)で御座います(^^;)。


 人生の“蓄積”、そして、“探検”!

私の体には、宇宙の生成から始まる、
多くの、無限とも言える
宇宙からの贈り物の“蓄積”が有る!


だけど、私には、
私にしかない、
過去・現在、そして未来へ繋がるだろう、
幾多の“蓄積”が有り、

私にしか分からない、
私ですら忘れている、
自覚できなかった、見過ごしてきた、予見が難しい
私自身の人生の“蓄積”が有る!

私自身の人生の“蓄積”が有る!
そして、
私自身すら知らない処への“人生の探検”が続いてく!



? 少しキザなようですが、
このブログの第1号 
2007(平成19)年12月13日に、
“探検”を書きました。

だから、
“探検”は、
このブログのテーマの一つでもあるのですデス(^^;)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ