メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「御前山おじさん」 拾遺 

2014年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

川越から見る御前山(ごぜんやま)は、姿が美しく、眺めていて飽きることがありません。

その堂々とした山容が、さらに残照によって照り輝くと、北アメリカの名峰マッキンリーを彷彿させます。

たった1,405メートルしかないとは思えません。

昨日の写真を2枚追加しておきます。
北風の吹き抜ける土手の上から撮ったものですが、とっても暖かい「絵」を自然からいただいたように思います。

     ※ ※ ※ ※ ※

夕陽が、お彼岸の中日に真西に着地しようとして、毎日、毎日、せっせせっせと北に歩みを進めています。

昨日のお日様は、確か、御前山の南の肩をポンとたたいて西の国に旅立っていったはず。

今日あたりは、「ダイヤモンド御前山」かと思いきや、もう、山頂を通り過ぎて、北の肩に姿を隠した太陽神様なのでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まるで溶鉱炉。

koyampi58さん

チワワさん、
みのりさん、
風香さん、
秋桜さん、
     コメントありがとうございます。

溶鉱炉のように燃える夕陽、しんしんと冷える中での
撮影ですが、心温まる風景です。

2014/01/27 16:01:37

御前山(ごぜんやま)

秋桜さん

絵画のような息を呑む素晴らしい風景ですね。
まじかに接するとどんなに気持ちがいいでしょう。
感性が研ぎ澄まされますね。
じかにわたしも見たいものです。

2014/01/24 06:10:10

あっというまに

さん

隠れちゃったのね。

神様は忙しい^^

2014/01/23 23:10:46

虹 きれい〜〜♪

みのりさん

kotanmpi58さん


素敵な写真ですね〜〜♪

虹のような美しさです。〜♪

2014/01/23 21:27:42

御前山

さん

燃ゆる夕日素晴らしい写真です〜
こうゆう写真は携帯では撮れません。多摩の御前山ですね☆茨城にも御前山が有り海に行く時に通っていきました。(^-^*)

2014/01/23 20:09:40

PR





上部へ