メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

コーヒーフィルターの代替え品!? 

2014年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございま〜す。今朝も息子に起こされ、重たい身体をぐっとぐっと、、。持ち上げ、また倒れた、、、ふりをする?上海から岩野です。うちの息子は遅刻が大嫌い。(誰に似たのか?すばらしい。)よって、毎朝早起きの習慣がついています。窓の外を見て、「今日はどれくらい?」と、大気汚染指数を調べる。見た目よりも良く100以下ということで、ひとまず安心。すると息子が「アメリカの指数でチェックしてる」と、するどい突っ込み。「 むむむ、、、これ中国かも」と心の中で呟く私。でありました。正門には、旧正月の飾りが付いていました。そろそろですね〜。スーパー等もかなり盛り上がっています。お題の件、、、、実は、数日前からコーヒーのペーパーフィルターを切らしています。今日は必ず調達する予定。(;^_^Aこの数日間、ドリップ方法をいろいろ考えました。その1、クッキングペーパー穴あけ方式は、紙も堅いし豆が出て来てしまう。その2、急須で出す方式は、コーヒーが沈殿してしまうし、粉っぽい。そこで、、、次に目についたのがキッチンペーパー。その3、普通に美味しい。なぜか?マイルド。いつもより美味しい?くらい。ってなことで、ついついお店へ行ってもその時に買い忘れてしまうという事が、数回続きました。毎日コーヒーを愛飲している私。コーヒーへの執着が、新たなドリップ方法を生みだすことに。ま、そんなに大げさなことじゃないですけど、、、。旧正月までもう直ぐです。在中国のみなさま、ラストスパートですね〜。突っ走りましょうね。いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。コーヒーフィルターの代替え品を探すくらいなら、とっとと買いに行けばいいのに!と思われた方、お〜、そんな方法もあったか!と感心された方、クリックお願いしまーす♪にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ