メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

キャンプへ・・刻々と〜! 

2014年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新生ベガルタも昨日で4日間の練習が・・


2日はやはり体幹トレーニングトレーニングや、ダッシュなどが主だったようだけれど、一昨日からは戦術的な要素も含まれてきた様子 


新加入選手らは入団会見から始まって、結団式・激励会とフル回転だったのだろう 


昨季からいる選手らも「監督が代わる」で、オフは私たちと同じように期待と不安の、入り混じった日々を過ごされた選手もいたのかも 


しかし新聞等で見る選手のコメントは、「今年は違うぞ・・」を含めどちらかと言うと、「歓迎」って感じがするが・・


月曜日は大崎八幡神社に行って、見事に予想が外れた私・・練習場にも行きたいが、24日は接骨院だから今日と明日しかない 


10時が過ぎたのにまだ迷っている(練習場まで50分くらいかかる)


例年ならボラ感で真っ先に選手に会えるが、今年は勿論案内も届いてない 


年が明けてボラ感は19日か26日かって思っていたが、キャンプ日程が発表になった時点で「今年はないのかも・・」と・・


私がボランティアを始めた2003年から、昨年は100人以上人数が減っていたように思う 


あの頃よりゴミの分別などやることは増えたが、人は少なく負担は増える一方だったかと・・


私はベガルタ仙台レディースの試合は、ボランティアをやってなかったが昨年からは特に回数も増えた(2日続けての日も・・)


私は10年節目のつもりだけれど、ボラ感も無くなると言うとまたボランティアが少なくなるのでは・・


唯一大きな楽しみの一つだったもの 


さて・・どうしようかなぁ・・


直也君がいなくなっちゃって親しく、お喋りする選手もいなくなっちゃった 










ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ