メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆母を思う一念がいかに強いか(^^♪ 

2014年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ソニー創業者の一人、井深大氏は、




若くして父を亡くしています




そんな氏に、祖父は折に触れ、




父が技術者としていかに長じていたかを語っています




家族で交友があった小説家の野村胡堂ら、




父のように慕える存在にも恵まれた




親を心に抱き、




親の大きさを教えてくれた人に囲まれ育ったことが、




のちに世界の電子技術をけん引する氏の人生を




芽生えさせたと思えてならない




親子の絆は、生死をはるかに超えていきます









僕の後輩は、数年前、母を病で亡くしています




”世界へ雄飛する人に成長してほしい”




との生前の母の願いを胸に、




彼は大学に進みました




「人間にとって、母を思う一念がいかに強いか。




母を思い、母のために立ち上がれば、




人間は、最も強く、最も正しくなれる」






彼は、来月、交換留学生として海を渡ります




故郷で行われた新春の集いで、




彼は決意を強く語っていました




”我が息子”のように思い、




成長を祈り続けてきた仲間達は、




涙を浮かべ、母子の勝利の新時代開幕を祝福しました






言い知れぬ悲しみの日々に差した光は、




必ず、彼を大きく成長させると確信しています











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ