メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪ノロウイルスとインフルエンザ予防絶交仮面♪ 鼻うがいは有効ゆうこう! 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ノロウイルスとインフルエンザが流行って、
深刻な事態を招いています。


ここで、手前味噌のようです、
私の作詞した
   ♪インフルエンザ予防絶好仮面の歌♪  が
少しでもお役に立てれば、と
この号で、歌詞を載せさせて頂きます。


インフルエンザ予防絶交仮面の歌
       作詩 夢袋 at 夕  作曲 キムラトシタカ

マスク着用 鼻からあごまで
     インフルエンザ絶交仮面
くしゃみをする時 マスクを押さえて
予防に歯磨き 口中清潔!

うがいは喉奥 が〜らがら
ほっぺたくちゅくちゅ 楽しんで
正しい鼻うがいもやりましょう
手のひらにお湯を少し貯め
(少しすすって 鼻がつ〜んと痛くならない程度 )
    【注】 食塩水で、鼻うがいを軽く・・・


手洗い励行 石けんアワアワ
手のひらごしごし 手の甲ごしごし
指の間に爪先ごっしごし
手首までしっかり洗おう

そのあと水洗い しっかり乾燥
しめったハンカチ 使わない
予防に歯磨き 歯磨き有効!


インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
    (こわ〜 こわっ こわ〜)

妊婦さんに大影響!
心臓病の患者さん
糖尿病の患者さん
みんなみんな大注意!





免疫力低下させないよう
睡眠・休息・適度な運動
栄養バランス ビタミンC
湿気も 鼻腔に有効有効!
(ストレス ついでにちょっと敬遠!)



健康への関心・取組
身を助ける 絶交仮面
いや インフルエンザ絶交マスク
予防に歯磨き 口中清潔!

夜更かし 夜遊び ちょっとやめて
たばこの煙で 喉痛めぬよう
暴飲暴食 体力落とす


インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
    (こわ〜 こわっ こわ〜)


(セリフ)------------------------
インフルエンザを予防しようぜ!
自分の幸せ 家族の幸せ 他人のお幸せ
高齢者は肺炎の危険性! 
幼児はインフルエンザ脳症 あ〜こわっ! 
だから 予防接種してますか? してますか? 
チョ〜さんが チョ〜心配 
------------------------------

それに、かかったかな、と思ったら
治療を受けて 就寝執心
家庭感染も さぁ予防


家族の看病、できれば一人で
マスクと手洗い 換気をどうか 
決しておこたりなく!


インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
インフルエンザが忍び寄る〜
    (こわ〜 こわっ こわ〜)

発熱 血糖値上昇で
水分補給は怠りなく!
医者からもらったお薬は、
きちんと服用しましょうね!


自分の幸せ 家族の幸せ 他人のお幸せ
自分の幸せ 家族の幸せ 他人のお幸せ 


? 作曲のキムラトシタカさんは、大阪でムッケン ¥ テーラーさんたちと一緒に大阪中心で音楽活動をされていて、オバマ大統領誕生で湧く故郷小浜市のために「オバマ イズ ビューティフル!」という歌を創られた方です。作詩の夢袋 at 夕 は「夢想花」の別名です。人生の夕暮れ時に佇む夢袋、私のことです。

予防注射
換気・湿気
免疫力維持
手洗い
咳エチケット
鼻うがい
   ♪鼻腔に湿気は、有効ゆうこう!♪

盛りだくさんのようですが、試してガッテン!
などで得た知識満杯!

ぜひ、じっくりと歌詞を読んで下さい。

因みに、私は、ここ数年、
インフルエンザとは、絶交状態です。


※ 次のHPでも、鼻腔に湿気! の大切さ
   を強調されています。

専門医に聞け
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130227/Weeklyjn_3252.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ