メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

酒場に咲く花  室蘭市高砂町6丁目? 「いいかげん」へ。 

2014年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    


 つい最近、わが町会で、新年会が町会員あげて盛大に行われました。市長はじめ市議委員が連なり、寒い中、会員が新年を祝いました。
 
 その後、反省会と称して、近くの居酒屋へ二次会「いいかげん」 へと、ジイさん役員12名が繰り出しました。 そこの若いママさんは、先ほどまで、わが町会の役員です。
 
 スナック「いいかげん」と言う意味は、「投げやりな中途半端な」ではなく、「ほどよく 居心地良い(あずましい)」 らしい。 
 でも、私どもジイさんたちは 、「ええかげんな無責任なヤカラ」 であります。 
 
 私以外のほとんどは、その居酒屋の常連です。 座るなり、酒コップを左手に右手にマイクをもって、カラオケです。 それが、ド演歌と言っても、みんな上手なのです。 カラオケ機械が反応して、歌のうまさ加減を審査するのです。ほとんどみんな、87点〜92点の高得点なのです。 高得点なのに、「まだまだ」と言って、満足していないのです。 96点を越えると、一人前に扱われるようです。
 
 カウンターに、小さなマーガレットが咲いていました。 つい、カラオケをオーダーし、「小林 繁氏の 亜希子」 を歌いました。
 ♪ やせて やつれて 酒場のすみで  飲めない お酒に 酔いしれて  泣いてよな 悲しいうわさ ・・・・♪          
 残念ながら 91点。 酒の飲みすぎと加齢では、仕方ないですね!!
 
                ブログランキングに参加しています
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします
               
 
                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ