メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪一三夜♪ ♪霧の摩周湖♪ ♪時の過ぎゆくままに♪ ♪乾杯♪ しちゃいました〜〜〜 

2014年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   きょうの午後、カラオケ屋さんで、歌・唄 & 喰っちゃべり、をしました。


いつもの,熟年音楽クラブのメンバーと、
活動の反省会 兼 新年会。

反省会はちょぼっとで、
歌・唄 & 喰っちゃべり が延々・・・

デュエット したり ハモったり、
私は、戦後間もない昭和20年代初め、
母親がよく歌って、私が唄に目覚めた ♪一三夜♪
想い出多い美空ひばりさんの唄の中でも
 ♪悲しい酒♪ ♪愛燦々♪

一気に飛んで、
青木光一さんの ♪柿の木坂の家♪
松山千春さんの ♪恋♪
布施明さんの ♪霧の摩周湖♪
永淵剛さんの ♪乾杯♪ など、
マイクに助けて貰って、歌いました〜〜〜


途中、
年金や介護、病気、亡くなった知人の話題等、
賑やかだけど、時に、しんみり・・・


それでも、
まずは、
2020年東京オリンピック目標に頑張りまひょう!!!
大声で歌うと、喉の筋肉強化、誤嚥防止になる!!!、
と、歌いまくりました〜〜〜


楽しかった!
ビヤーもどき、ノン・アルコールの缶も開けて、気分は飲んだ気分
かくして、
♪ときは、過ぎゆくままに・・・♪
また、やりましょうで、ご同輩!
年は、3歳頃から70ウン歳まで、
    一気に時が過ぎました〜〜


? 確か、昭和36年、私が高校生、東京オリンピックの少し前、
日本の古きよき故郷を描いた ♪柿の木坂の家♪       ユーチューブです。お楽しみ下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=pEc_OBmFzko

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ