俳句爺の日記

カワセミ 

2014年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今日は晴天 無風 気温は低いがカワセミが小魚を捕るのを観察するには絶好のひより というわけで近くの千里川に出かけた
のっけから カップル の カワセミ と遭遇
交互に飛び込むものの なかなか餌が捕れない
で 本日最高の写真は次のとおり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日も行ってきました

umiikadaさん

川幅も狭く 餌の魚のいる場所の範囲が狭いので行けば カワセミ に出会えます
カワセミの狩場はきまっているようなのでそれを見つけることでしょう。

2014/01/15 16:21:10

成功率3割です

umiikadaさん

風香さま
カワセミの飛び込みは成功率3回に1回ですね
失敗のほうがおおいようです。

2014/01/15 16:17:19

カワセミ〜〜♪

みのりさん

umikada さん

カワセミ 素敵に撮れましたね〜〜♪
私もなかなか出会えません?!

2014/01/15 11:43:06

へぇ・・・

さん

カワセミもドボーン だけのこともあるのですね。
おぼれてるいるように見えます。

2014/01/14 22:12:53

PR







上部へ