メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

得意って言えるほどじゃないかも知れないが、苦手じゃないよ〜! 

2014年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2〜3日前に届いたブログネタの結果、銀星が3記事あったよ。しかしこのところ書く時間がなかった 



ブログネタ:親戚、得意?苦手?
参加中

私は得意
派!
本文はここから

「遠い親戚より近くの他人」と言う言葉もあるが、私たちの年代は結構上手に付き合っているかと思うが・・


今年に入って私のばあちゃんの実家(母の母親)にも行って来たし、私は時に苦手ってことはないよ(母の従姉妹で85歳過ぎかな) 


だからって「得意」って言えるかどうかは分からないが・・


しかし震災後は家も何もかもすべて失った人は、口に出して言えない多くの心の傷があるのでしょうが、何となくギクシャクって感じることも多々あるが、時間が解決してくれるのを待つしかないかっても思う 


私も宮城県沖地震と今回の大震災で、二度家を失ったが今住む家はあって・・十分に気持ちは分かると自分では思っても、相手からしたらやはり違うのでしょう 


私は貧困の子供の頃お世話になった親戚とか、これから元気でいられる間に少しでもお返ししたいと思うが、私より相手に時間が少なくなりつつあります 


今年もフル回転だぁ・・・

親戚、得意?苦手?
得意
苦手

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ