俳句爺の日記

おしどり 

2014年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

豊中市と吹田市にまたがる千里ニュータウン
日本で最初の本格的ニュータウン団地だという
その団地の真ん中の池 周囲は住宅に囲まれているがこの池には毎年 おしどり の群れがやってきてひと冬をすごしてゆく 池の周囲は雑木林で一角に野鳥観察小屋が設けられていて その小屋から観察していて運が良ければおしどりの群れに出会うことができる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オシドリは30羽ぐらい

umiikadaさん

4月の初めごろまでここですごすようです
池までは自宅から徒歩30分
また何度か行こうと思ってます

2014/01/19 18:27:39

オシドリきれい〜〜♪

みのりさん

umikada さん

オシドリきれいですよね〜〜♪

こちらではあまり見かけません?!

2014/01/19 17:37:04

びっくり

さん

これほど見られるとはすごいですね。
まるで水に浮かぶ動く花みたい。

2014/01/13 21:35:30

PR





上部へ