俳句爺の日記

震災からの復興 

2014年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし生活

神戸市兵庫区柳原 JR兵庫駅の南側 柳原えびす神社のえびっさんがにぎやかである
このあたり19年前の神戸淡路大震災でぐちゃぐちゃになったところであるが道路は広くなり 建物もコンクリートづくりで見事に復活した
本戎は朝から大賑わい

「増税に耐へむとかつぐ戎笹」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

災害に対して備えなくては・・・・

umiikadaさん

みのりさま
おはようございます
大震災では神戸にある先祖のお墓も壊れて大変でした 大阪に住んでいたのでかけつけることもできませんでした
地震の可能性が全国で言われています
備えをしっかりしたいものです。

2014/01/12 11:50:47

神戸の震災

みのりさん

umikadaさん

神戸淡路大震災!
良く覚えています。
 
私は群馬県に住んでいましたが
早朝に起きたのをしっかりと覚えています。

見事複興しましたね!

今年も良い1年になるといいですね

2014/01/11 20:45:01

PR







上部へ