メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自治会、新年、餅つき大会! & 老人ホームで、大声、懐メロ!!!  

2014年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、午前、
昨年12月に、
アンパンマンみたい自治会長が亡くなってから、
初めての、
自治会の餅つき大会にお呼ばれし、
数日前からマイ奥さんも役員として準備作業、
そして、昨日
子どもや役員さんたちが搗いた、
搗きたての、ほやほやのお餅と豚汁を、腹一杯食べました。


老人会の、仲良し喧嘩仲間とも憎まれ口たたき合って、
ウマカッタ〜〜〜!!!


会場で、
餅を食べていた2人の女子小学生と・・・
学校、楽しい?!
ううん、楽しない!
イジメ、とかあらへんか?!
ちょっと、あるかも知らん!
困ったら、おっちゃんとこ言いにおいでや!
学校の先生に言うたげるさかい!
と、お話し・・・


役員さんやヤンママさんともお話しし、
そのあと、
子どもたちの山車をひく行列
を追いかけて、
最近買ったガラ携で写真を撮りました〜〜!
      


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
午後は、大正琴の先生と老人ホームへ歌と演奏とお喋りの慰問。
ホームが、カラオケセットを備えはったので、
それに乗って、
♪憧れのハワイ航路♪ ♪お冨さん♪ ♪哀愁列車♪ ♪いつでも夢を♪
♪潮来傘♪ ♪琵琶湖周航の歌♪ 等
昭和20年・30年代の懐メロもたっぷり歌いました。


お年寄りの方、職員さんに、

大声で歌うと、
喉の筋肉が鍛えられて、
“誤嚥”防止になりますよ〜〜
と呼びかけて、
みんなで、大声で歌いました。


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
帰宅したら、お電話・・・
近くの自治会での新年祝賀会で歌って、
とのご依頼!
自治会でも、私の歌とキーボード演奏が、少し話題!
自称 オールド・ミュージシャン 、
有難い、ことで御座います。


? そして、話し変わりますが、眼前のテレビ・・・ ?
吉本新喜劇の 池乃メダカさん、
子どもの頃から、凄絶な苦労!

そして、素晴らしい人
いま寛大さん
間寛平ちゃん との出会い!

感激、しました〜〜〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ