メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

一寸先は・・・ 

2014年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日のブログをほとんど書き上げた段階で、目の前が真っ暗になりました。

チュウサギに魚を盗まれたショックのためではありません。

確かに、koyampiは、電車のドアに体を挟まれた際、大きな声で「ウッ!」と叫び、乗客全員の失笑を買った苦い思い出を引きずっています。恥ずかしさに耐えきれず、次の駅で、こそこそ他の車両に移ったのは、そうです、この私です。

ではありますが、けっしてカワウではありませんので、シラスの一匹くらい盗まれたからといって、目の前が真っ暗になるような小人物じゃあないつもりです、私。
カワウだって、電車のドアに挟まれたりはしませんし・・・

寒がりで、暗いところの大嫌いな家人が、そこらじゅうの電気製品をオンにしたため、またまた、ブレーカーがとんでしまったのです。

とんでもないことです。ぷんぷん。

え〜と・・・
今日は、日曜日なので、いつものとおり、新宿で講義を受けてきました。

帰りがけ、高層ビルの上に広がる青空に捨てがたい魅力を感じました。そのまま、残照まで居残って、茜色に染まる光景を確認できれば最高だったなあ。

でも、夜、川越市内に用事があったため、後ろ髪を引かれる思いで、新宿を後にしました。

新宿の高層ビル群の夕映え、見てみたいなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

休日出勤・・・

koyampi58さん

慶喜さん、おはようございます。

私も、生産的でない会議は好きではありませんでした。
会議と残業が大好きな上司に使えたこともありますが、
今考えてみると、心配性だったのかも。

良い仕事をするためには、仕事以外でインプットしないと
「枯れて」しまうと思うのですが。

2014/01/14 11:08:33

あはは

koyampi58さん

風香さん、おはようございます。

確かに、このブログ、とんでもなくピョンピョンと
飛び跳ねていますね。

何で電車にはさまれた話になったのか、今となっては
私にも分かりかねます。

2014/01/14 11:05:51

休日勉強ご苦労様です

慶喜さん

お早うございます

日曜日の勉学ご苦労様です
会社勤務していた頃、月1回休日会議が、
パフォーマンスの意味を込め有りました
一方的に、報告事項聞いている会議でしたので
良い思いでは有りません

但し昼飯の弁当は豪華でしたので、その思い出しか
有りません
折角キリスト様(?)に決めて頂いた休日、勉学
の様に、有効に取れば最高ですね

2014/01/13 03:21:01

ブレーカー

さん

・・とんでブログ記事も飛んだのね^^;
それはショック、痛いですね。
電車のドアに体を挟まれたのも痛かったですね。

新宿の高層ビル群の夕映え・・
この写真なら見たいですね。 芸術ですも。

2014/01/12 23:29:18

PR





上部へ