メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

じゃがりこ君がやってきて・・・ 

2014年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

何となく、「そろそろなのでは?」との予感はありました。

メール着信音が鳴ったのは、午前11時半近く。
チェックをしてみたら・・・やっぱり。

じゃがりこ君から、「今日、行ってもいいか」メール。

感心しました。事前に連絡してくるなんて。
アポなしで玄関に立っていることが多かったので、「突然メール」でも、上出来の部類に属するかもしれません。

彼も病み付きになった松華飯店でランチ。
紹興酒が入ったこともあり、「じゃがさん・こやちゃん珍道中」の思い出話で、「あはあはあはあは。」

食いしん坊の「じゃがさん」が、出てきた料理の3分の2を食べ、まったく呑んべではない(自称)の「こやちゃん」が紹興酒の3分の2をたいらげました。

今さら驚きませんが、たらふく食べたはずのじゃがりこ君、店を出て100歩も歩かないうちに、ふらふらと団子屋さんに立ち寄り、もう団子をほお張っています。

その後、100歩を記念してのことなのか、「100円ショップに寄らねばならぬ」とのご託宣。好きなんですね、この男、買い物が。

100円ショップから山ほどの荷物を抱えて出てきたじゃがりこ君、今度は、園芸屋さんにも飛び込み、葉ボタンをしこたま買い込んでいます。こちらは、100円の葉ボタンが半額になっていました。目ざとい。

「宅急便で浦和に送るのかい?」と思うほどの大荷物。

家に寄ってもらって、2月の珍道中の打ち合わせ。

夕焼け見物にも付き合ってくれて、「おおお、おおお」と心から感動してくれるところが、じゃがりこ君のいいところです。

午後6時過ぎ、サンタさんのような大荷物を抱え、彼は、浦和へと帰っていきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じゃがりこ君、喜ぶ。

koyampi58さん

SOYOKAZEさん、
みのりさん、
慶喜さん、
      おはようございます。

ご訪問、感謝申し上げます。

じゃがりこ君に、「超人気者になっているよ。」と
言ったら、怒るどころか、大喜びをしてくれる・・・
やっぱり、いい奴です。

2014/01/14 11:03:00

何時も綺麗な写真ですね

慶喜さん

お早うございます

今パソコンで、シニアナビの画面から
右横の写真見ながらコメントしております

『一寸先・じゃがりこ・サイクリング・
光の芸術』どの写真見ても、何かを感じさせる
綺麗な写真ですね
今後とも写真も楽しみにしています
                    

2014/01/13 03:27:03

ジャがリコ君~~♪

みのりさん

koyampi58さん

ジャガリコ君 時々登場しますね〜〜♪
楽しい時間を過ごされたようですね〜♪

夕日の写真も素晴らしいく
癒されます。~~♪

2014/01/12 11:46:28

友達っていいですね

さん

気の置けない友達と食べる食事、飲むお酒ほど美味しい物はないですね♪

大らかな皆さんの様子が目に浮かびました。

本当に綺麗な夕景ですね〜
心に沁みます。

2014/01/12 08:52:27

2月はどんな旅になるのやら

koyampi58さん

チワワさん、
風香さん、
      おはようございます。

想像を絶する行動をとるじゃがりこ君のこと、2月の
旅ではどのような驚天動地の出来事が巻き起こるか、
十返舎一九ならぬ身、想像もつきません。

「じゃがさん・こやちゃん珍道中」の如月版、怖くも
あり、楽しみでもあり。

2014/01/12 07:01:49

お久しぶりです

さん

懐かしいほどですね、じゃがりこ君。
2月に珍道中の予定ですか?
これはお二人でなくても楽しみにしています。

夕焼けに飛行機と葉を落とした大木。
どちらもいい写真ですね。

2014/01/11 23:47:22

そろそろ

さん

私もじゃがりこさんそろそろ登場かなと
思っていました。
葉ボタン半額私も欲しいです。2枚の写真
哀愁感があります。(^_-)-☆

2014/01/11 23:37:07

PR





上部へ