メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

大脱出 

2014年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は上映中の「大脱走」。
タイトルだけを見れば、マックイーンの映画を
すぐ思い出しますね。

この映画はシルベスター・スタローンと
アーノルド・シュワルツェネッガーが
初めて本格的に共演する映画「大脱出」(原題:Escape Plan)。

脱獄映画は過去にいろいろ上映されていますね。
「パピヨン」、「アルカトラズからの脱出」、「羊たちの沈黙」等。
これ等の作品に負けない出来栄えです。

ブレスリン(シルベスター・スタローン)は
囚人になりすまして刑務所に入り、
そこから脱出して警備上の欠陥を
指摘するセキュリティ・コンサルタント(脱獄のプロ)。

その彼の元にCIAを名乗る女性・アビゲイル(エイミー・ライアン)が
”テロリストを収監する民営の極秘刑務所をテストして欲しい。”と
依頼される。彼は引き受けるが、
いつもの手順ではなくバックアップ無しで
何者かの手によって拉致される。

犯罪者の汚名を着せられたブレスリンは、
自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため、
攻略不可能なこの監獄の脱出計画を考えるが、
しかし凶暴な手下たちを率いる囚人たちのボス、
ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)が現れる。
この男、敵か味方か?

2人の肉体派アクションスターも67歳と66歳だが
いつもの通りの激しいアクションは感動ものです。
ただ身体をはるだけでなく、頭を使っての脱出劇が良かった。
我々、おじさんも頑張らなければ。

脱獄のマニュアル。
@構造を熟知すること。
A監獄内の日常を完全把握すること。
Bそして誰かを必ず味方につけること。
CプランAが失敗した時のため、プランBを用意すること。

”墓場”と呼ばれる、監獄のセットは
NASAの工場内に建設しただけあって
リアリティがありました。
I



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ