メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

マッサージ 

2014年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年暮れから、時々右足の裏側を縦に激痛が走る。
毎日ではないが、忘れた頃に1日に2回ほど
そういう症状が起きる。


どうやらこれが坐骨神経痛というものか。
これが慢性化すると大変だ。


と言うわけで、このところ通う回数が減っていた
整形外科に朝から出掛ける。





(赤い実をみっちり付けた樹木のあるお宅。
我家は南天と千両しかない。こんな樹が欲しい。)







最初の10分間、低周波を当て、その後マッサージを
受ける。
今日のマッサージ師は日頃この人が一番上手と
思っていた人にあたった。


坐骨神経痛の症状を訴えると、いつもと違うマッサージを
してくれた。
これが、涙の出るほど痛かった。


でも、慢性化を避けるため、体重を落とし、腰の負担を
減らしたり、長時間同じ姿勢で座ったりしない努力も
しなければならない。


場合によっては、鍼灸医院に通ったり、お金をかけて
体をメインテナンスする必要もある。


歳を取るって嫌ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ