メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いびつ土俵の粘り腰! 

2014年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   以前に書いた詩(もどき)です。


  いびつ土俵の粘り腰!


地面に、木の切れ端で、
丸でない、いびつな土俵を描きました。


子どもたちが、次々と、かかってきました。
思いっきり、私のメタボ腹にぶつかって、
                思わず私はオエ〜っと。
パワーがある、低学年小学生たち。


そうかと思えば、
蝉のように、私のカラダにしがみついて
土俵の外へ出されようとしない!
どや、ミーンミーンミーン、と鳴いたら?
軽口たたいて、土俵の外へ・・・
ボク、土俵の外へ足着いてないもん!
・・・勝利を主張、猛烈主張!


うっちゃりちゃりちゃり
粘り腰絡み足の、ど根性相撲を繰り広げ
何番も取って、汗もたらたら
だけど、心は、天空に抜けるよう
子どもたちの笑い声
オッチャンの嬉しい悲鳴の
青空の下、
いびつな土俵で、即席力士たち!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ