メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

逆バネ! 本田圭祐選手 

2014年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


イタリアリーグ・セリエAの
ACミランに入団した本田圭佑選手が、
イタリアで大歓迎されています。

彼の言動でいつも感心するのは、
自分にプレッシャーをかけて、
また、怪我等あれば、
それをバネにして、
コートに復帰したときは、
怪我する以前より
タフな状態をつくって出場する
     ことです。


子どもの頃に描いた夢を、
一つずつ一歩ずつ実現していく逞しさ!

落ち込むこともあるだろうに、
逆に、
落ち込むことを逆バネにする精神力!!!



すん凄〜〜!
翻って、
夢想花のサッカーについての想い出は、
あんまり芳しくない!

前、中・高生の頃、
体育の授業で、サッカーがあれば、
蹴られたり、倒されたり、
唯一、高校の体育授業時、
サッカーの試合があって、
ゴール前に、こぼれ球が、私の足元に・・・。
わ、それをコートに蹴り込んだら、凄い歓声! 


一瞬・瞬間のヒーロー になりました!
半世紀以上前の経験が、
が唯一の楽しい想い出、とは
               トホっ             
本田選手と比べて、
比較するのがおかしいけど、
本当に希少な想い出、です。


スターとスターダスト!
それが、人間社会かも 知れんし、
だけど、
スターダストは、
別の場では、スター 
     になっているかも・・・???!!!


因みに、
夢想花は、せめて、自分の心の中だけでも 、ヒーロー・スター と自称、つもり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ