メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

アンパンマンさんとドラエモン君・・・・ご苦労様でした。 

2014年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●お風呂で活躍した二人のヒーロ。ご苦労様でした。 

僕・・・・アンパンマンの消防隊員です。お風呂に入って写真のハンドルを回すとお湯がでてくるんだ。孫が喜ぶ。
そして僕、ドラエモン。左手が水鉄砲になっていて、ポンプのよう動かすと、お湯がピュット出るんだ。
二人とも好く活躍しました。えらい。爺ちゃんも孫を2回も風呂に入れました。エライ。
 ジージも一人で風呂では活躍、頭を石けんをつけて泡立て、目をつぶらせてお湯をかけるのもうまくなった。エライ。
「私泣かない!」「アンパンパンとドラエモンと遊ぶ!」「よし。じゃ入るよ」
こうして、孫台風は去り・・・・犬のジョン君にも平和が訪れたのでした。(いつも孫に吠えて雪解けはほど遠いい)
洗面所のアンパンマンとドラエモンもお疲れさーん!(ちょっとさみしそうな気もする)
バーバは腰がいたいとか・・・・うなっていたぞ。       
     
 
●年賀状での皆様の状況、エトセトラ・・・・
およそ150枚ほどでしょうか、友人・知人・親戚・・・・いろんな人生模様が見える。
(多くは定年後の活動状況です)
●年賀状には日常の姿を書いたコメントが書いてあります・・・・
その人の人間模様が見えるワード集。
【マラソン・農業・料理・ホムシティ受け入れ・城めぐり旅行・福島復興大使・福島ふるさとタイケンスクール開設・書道個展展示・みんなで歌う会・老人ホーム慰問・入院・演劇活動・町会役員・全国制覇の鉄チャン、途中経過報告・非常勤教員・尺八ボランティア・ヨガ・アルバイト・ボランティア・手打ち麺づくり・無線で世界の仲間と交信・再任用職員・スポーツジム・マッサージ業に転身・畑・ゴルフ・山歩き・ソバ打ち・犬の世話・外国人講師と学習会(英会話)・スクウエアダンスで各国訪問・100ヶ国訪問達成(この方は過去に日本の100名山を制覇しました)・犬の里親になる・タイ国の日本人学校(勤務校)より帰国・地区民生委員・鉄道模型製作・・・・】

・・・・みなさん活躍してますね・・・・

ちなみにfue殿のワードは「民謡尺八・都山流尺八・シルバーでのお仕事」・・・・などでした。
教え子から年賀状。年齢が61才だ・・・・ジェジェジェ!!
そうですよねえ〜〜〜私が教員になったのが24才。
その時にその彼は3年生の18才だから、私と6つ違い教え子は60才の還暦だわね・・・・
私も年取るわけだ・・・・66才だもんねえ。驚いた。
●脳梗塞で倒れ、小康状態で左半身不随の友人から返事がきました。
これからのリハビリが大変だ。人ごとでないな。
●高校の友人が孤独死。連絡がないので彼の職場の方が自宅を尋ねたら亡くなっていたそうだ。
心筋梗塞だったのだろうか・・・・いっしょに高校の担任の先生宅に伺って飲んだ仲間だったのに・・・・
いまはもう逝ってしまった。早く結婚していたら脳梗塞は防げたかもしれないです。

 
●待望のマイスクータが来ました。
ヤマハトリート125CC。セルモータでスムーズに始動・・・・軽快だ。
スタート、方向指示、ライト、トランク、ブレーキ、様々な説明を聞きながら始動。
・・・・いいねえ・・・・二人乗りもOK。タンクは5.6リットル。
しかしこの寒空・・・・風・・・・スクータは完全防寒しても寒かった。鼻水がでます。
クッション、「さむい・・・・さむー〜〜〜い」でも軽快だ。ここがいい。
始動の時はブレーキレバーを絞り、スタートボタンを押すだけで軽く自動始動する。
キャブ式でなくインジェクション(燃料・空気等をコンピュータ制御)式なので、始動の時はアクセルは吹かさないことだ。今までと違う。
 サドルはしばらくビニールカバーをつけたまま(汚れないように・・・・もったいない)。夜はバイクのビニールカバーで全体を覆った。
もう買えないので・・・・大切にしなくちゃ。
尺八購入(25〜30万)がこのスクータになっちゃいました。トホホ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ