メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「私の新時代」を開く一日一日を(^^♪ 

2014年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎日、ブログを書いていて、




昨年を振り返ってみました




忘れていることも多かったが、




掛け替えのない日々が、よみがえってきた




平穏だが、平凡に終わった一日もあります




大変だが、充実した一日もあります




人間にとって最大の幸福は───




自分が、一年の終わりには




一年の初めと比べてよりよき人間となっていると




感ずることです






76歳の男性に、日記を見せてもらったことがあります




日々の出来事が几帳面な字で、




B4判の大学ノートにびっしりと綴られていました




ノートは何十冊もありました




21歳から書いているという









男性は「この日記を開けば、




我が人生の生き方がはっきり見える」と呵々大笑




次の瞬間、真顔になった




「子供達に言うんです。




俺の生き方を読み取ったら、




この日記は焼いてもかまへん、と」




今年の日記に、そして我が命に、




何を書き込めるだろうか




「私の新時代」を開く一日一日を綴っていきたいです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ