メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

おさらいしてみようかねぇ・・ 

2014年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年末までこれほど翌季のことが分からないってこと、私が参戦し始めてこれまでなかったと思う 


そこでこれまであったニュースリリースなど、おさらいしてみようかと・・


今季は大卒新加入内定の選手が3人いるが・・


最初が梁選手の母校だよね・・阪南大学の二見宏志選手(DF)で、その後Jリーグの特別指定選手の承認があったが、試合に出ることはなかったかと・・期待されていましたが・・ 


そして8月6日で駒澤大学の山本大貴選手(FW)・・この選手は昨季のキャンプで、注目されていた選手(練習試合でゴールなど)だったかと(こっそり教えてくれた方があった)


手倉森監督のリオオリンピック代表監督就任の、発表があったのが確か10月10日だったと・・


手倉森監督の退任によって11月14日新監督に、オーストラリア人のグラハム・アーノルド氏就任が発表になった 


その後がやはり中大のシュミット ダニエル選手(GK)の、新加入内定が発表になったが中大でユニホーム姿での会見もありましたね 


地元出身の選手でJリーグ一の長身GK誕生らしい 


12月3日に急遽練習場に行ったが、翌4日に前日サインを貰ったばかりの松下選手と越後君の、「契約期間満了」が発表になって驚いた 


越後君にはユース出身の選手が・・って話をして来たばかりで、その時は悪いこと言っちゃった凹んじゃったよ 


12月12日にはジオゴ選手のレンタル期間満了が発表になり、レンタル元のキャンプ参加とかブラジルに帰っちゃった 


同じ日に直也君の「契約期間満了」も発表になり、3日にお別れは勿論言ってないが・・あの時行って良かったって思った 


23日にはアーノルド新監督のチームに所属の、マイケル マグリンチィ選手(MF)の期限付き移籍が発表になる 


25日にはV・ファーレン長崎に途中レンタル中だった奧埜君の、レンタル延長が発表とブラウプリッツ秋田にやはり途中レンタルだった、島川君の完全移籍が発表になった 


そしてこれまで唯一のウイルソン選手の契約更新が、同じ25日に発表になり・・同時にガンバ大阪から武井拓也選手(MF)の完全移籍が発表になり、その後OHPでは初売りなどのリリースしかない 


その後はスポーツ紙や静岡新聞などで清水エスパルスの、八反田康平選手(MF)のレンタル移籍が年明けにとあったが、決まっていそうな感じでしたね 


12月初め頃だったと思うがアーノルド新監督が、フィジカルコーチのアンドリュー・クラーク氏を招聘との記事も、スポーツ紙にはありました 


新聞記事と言うと守護神のサンフレッチェ広島移籍と、ヘベルチ選手の退団濃厚と言う記事もありましたが・・


選手等の契約期間は1月31日までなのかなぁ、他の選手は契約更新はまだだけれど契約期間内ってことか・・


今のところ分かっているのは上記に記した事柄位かなぁ・・


31日も今日も「契約更新」が発表されたチームもありますが、ベガルタは音沙汰なし・・


長くなるからプロフィールなど省略しました 


何とか一日も早く今季の体制が整って欲しいものです 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ