メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ボーン・アルティメイタム 

2014年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、明けましてオメデトウございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今日の映画紹介は「ボーン・アルティメイタム」。
“アルティメイタム”の意味は“最後通告”。
BSプレミアムで1月1日(水)の15:03から放送されます。
その前に一作目の「ボーン・アイデンティティー」は
11:25〜の放送。
二作目の「ボーン・スプレマシー」は
13:42〜の放送。
そうです、一挙3作が放送されます。

で、第三作目の紹介です。
2007年11月に書いた感想文です。

前作同様、記憶を失い、愛する女性を奪われ、
存在を抹消された暗殺者
ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。

CIAの極秘プロジェクトにより過去の記憶を消され、
暗殺のスペシャリストに
鍛え上げられたジェイソン・ボーン。

全てを奪われた彼が組織の秘密を暴き、
消された「記憶」を取り戻すため、最後の戦いを開始する。

モスクワ、パリ、ロンドン、マドリッド、モロッコへ
次々と送り込まれるCIA暗殺者との壮絶なチェイスを繰り広げ、
過去と決別するために、
真の敵に最後通告(=アルティメイタム)を叩きつける!

すべてを仕組んだ黒幕とは?ジェイソン・ボーンの「正体」とは?
ついに驚愕の事実が明らかになる!

イヤー!最初から最後まで息をつかせぬ、
スリリングな展開に、2時間の時間は
アッと言う間でした。
マット・デイモンは経済誌“フォーブス”でブラッド・ピット、
ジョニー・デップを抑え、
最も稼げるハリウッド・スター第一位と言うだけの
ことはありますね。
見所はカーチェイスに狭い場所でのアクション等、
たくさんありますよ。

ストレスが溜まっている人はぜひ見て欲しい映画です。
見終わった後はスカッと爽やかコカ・コーラー!

P.S
元旦早々、仕事です。
今年も貧乏暇なしで、どんな年になるのやら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

面白かったですね

yinanさん

私もボーンシリーズ三本を一気に見ました。

元日そうそうの勤務でしたが、
仕事を後回しにして見ましたよ。

デイモンの最新作の
「ミケランジェロ・プロジェクト」が楽しみです。

2014/01/02 21:15:49

劇場とテレビでも・・

秋桜さん

ボーン・アイデンティティー、観ました。
マットデイモンのファンです^^

何べん観てもいいですね。
ハラハラドキドキ。

2014/01/02 13:27:23

PR





上部へ