メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

野性の証明 

2013年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日は大晦日で皆さん、準備万端整、
後は正月を待つばかりでしょうね。
今日から正月三が日はTVの番組も大盤振る舞い。
映画三昧ですね。
でも、紅白もボクシングも見たいし、やはり録画になりますか。

BSプレミアムではず〜っと映画ばかりです。
どれを紹介するか迷いましたが、
今日の映画紹介は「野生の証明」にしましょう。
BSプレミアムで1月1日(水)の00:15から放送されます。

『人間の証明』に続いて森村誠一のベストセラーを映画化。

1980年。過激派の人質となった米国大使を
自衛隊特殊工作隊が救った。
味沢岳史(高倉健)はその中で優秀な隊員だった。
味沢が東北山中の単独踏破訓練中、
飢えと疲労の極限で、越智美佐子(中野良子)に出会った。

彼女は彼を見て、救助を求めて集落へおりて行った。
その時、
大量虐殺事件が発生した。
5戸12名が惨殺され、その中には彼女の死体もあった。

駈けつけた北野刑事(夏木勲)は、
ハイキング中に凶行の巻添えにあったと断定。
集落唯一の生存者は、
13歳になる長井頼子(薬師丸ひろ子)だけだった。
彼女は恐怖のあまり記憶喪失になっており、
「青い服を着た男の人……」と呟くだけだった。

クライマックスの戦車やヘリコプターが
登場する軍事演習シーンは見応えがありますね。
防衛庁の協力が得られなかったのでアメリカの
軍事訓練所で撮影されただけはあります。
頼子に扮する薬師丸ひろ子のデビュー作。
1987年制作、監督は佐藤純彌。

映画ファンの皆さん、
今年一年ありがとうございました。
来年も私の独断と偏見で映画の紹介をいたします。
ご期待乞う!?

新しい年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう
お祈りしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ