メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

雪の夜 

2013年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今年も残るところあとわずか、明日の、いえもう今日の日程をあれこれ考えているうち、すっかり目がさえて
未練たらしく寝床で転々としているよりも、いっそのこと時間を有効にと蒲団をたたんで起きる事にしました。

 
物好きに深夜起きだして、冷えから風邪などひいたら大損と
もこもこのボアの上下でいつもの倍は着こみ、足元はソックスにカバーに長靴型のルームシューズと三段重ね
足首カバーも毛糸の膝サポーターもとあるだけ試着していたら、不意に浮き浮きしてきました。

今まで何度か同じことがあって、困ったものだといつも当惑気分でいたのだから不思議です。
パジャマを脱いで着替える毎朝の新鮮な感覚とはまるきり異なった別世界を覗いたような
だるまさんみたいに着ぶくれた姿に笑えるのは当然として、こんなことで幸せめいた思いがするなんてね♪

三年前の夏、そして今年の夏と、グループ展のあと先体調を崩したことで
きっと人並みトシ相応の健康志向が育ったのでしょう
でも夜型人間の傾向はますます進み、ベッドに入るのが夜中二時三時になって
それでも差しさわりの起きない健康と自由は、いつまで保てることやら?

寝静まったよる夜中、あかあかと電灯をつけて、一体何をしたいのでしょ?
したいことはいっぱいあるのに、どれ一つ差し迫ったものでないところが最高の楽しい理由みたい
しかもたんすの引き出しを掻きまわしながら鼻歌歌ってステップ踏んで
何やらひとり笑いしている光景にちっとも不安を覚えないなんて、すごい幸せではないかしらね♪
あまりひとには言えないけど ✿(◡‿◡*)


午前三時。
まずブログを書くことにしました。
今冬初めての本格的な雪になって、除雪車も先ほど初出動したようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ