メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ヨーロッパ3カ国クリスマス周遊 

2013年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












今年もあと3日となりました。

終われば月日は本当に早くて、人生が飛んで過ぎていく気がしています。

さて、クリスマスもいつの間にか終わり、日本はすでにお正月を迎えるのに忙しいですね。

ワタシは、今年のクリスマスをヨーロッパで過ごしてきました。

今回はドイツ、ベルギー、オランダのクリスマスマーケットめぐりというのに魅かれて行ってみました。

予想通り、どこも人であふれて熱気でいっぱい

そして、やはり歴史に彩られたヨーロッパの街並みは美しく、どこを撮っても絵ハガキのよう

そして、素晴らしい絵画やステンドグラスも見られて大満足の旅でした。


関空からの出発はあいにくの雨

これからオランダ航空でアムステルダムまで直行便で11時間余りのフライト

外国旅行の嫌なことはこのフライト時間をどう過ごすか

寝られると一番いいのだけど、なかなか寝られないもの

ワタシは今回も映画を往復で7本も見ましたよ。飛行機の中はいつも映画三昧なワタシなのです。

時差が8時間、早速にアムステルダムのスキポール空港でクリスマスツリーのお出迎え

本場のクリスマスを見られるというので少しワクワク





















アムステルダム到着後は、ホテルのあるベルギーのブリュッセルまで3時間のバスの旅

その間の景色は、全く山はなくて落葉樹の並木がずっと続き、夕焼けを背景に感傷的な景色が続きました。

日が暮れるのが早くて、3時半ですでに夕暮れです。






















途中のサービスエリアの店
























ホテルに到着したときには、もうすでにかなりの疲れが

遊ぶのも楽でないといつも思うのですが・・・











このホテル「ウサ プレジデント パーク」で3連泊

2日目はドイツ、ケルンへ

EU加盟国なので、3か国をバスは自由に走れて、パスポートの提示もなく本当に楽

世界中がこうなるといいのにと思いましたが遠い話ですね。

また、ぼつぼつと旅日記を書こうと思っています。

よろしくです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ