メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

立ち呑み屋 

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は昨日よりも一段と寒くなった。
午後には雨も上がる筈だった天気予報が外れ、一日雨が
降り続いた。


明日からドイツに1月13日まで帰ると言うドイツ人の部下と
仕事の確認をする。
長期に帰国することについて、社内では非難の声がある
ことも知っている。


しかし、彼は今年の前半は海外出張が続き、その代休が
今回の休みでも使いきれないと言う。
彼の当然の権利で、私は意に介さない。


帰り、寒かったので、今日ならコートを着たままで大丈夫
だなと、数カ月振りに立ち呑みの「富士屋本店」に立ち寄る。


今日も婦人客が目立つ。
いつものハムキャベツに地蛸の刺身を頼み、ホッピーセットを
飲む。
この店のホッピーセットは宝酒造の300mlの焼酎の小瓶と
ホッピーが付いてきて800円。
300mlの焼酎を飲み切ることになるから、一人ではちょっと
多いかなと言う感じだ。


(ハムキャベツはキャベツの千切りがハムで覆われている。)


追加でハムカツをとって、1時間ちょっとで店を出る。
「串八珍」よりは酔っ払う。





(ハムカツはこの店の人気メニュー、200円)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ