メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

健全な酒 

2013年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中東の工事が保留となって海外事業の仕事に余裕が
出来たので、品質管理の仕事をしてみるかと、
朝からパソコンに向かい、品質管理のただ単純な打ち込む
だけの作業をしたら、途中肩が凝り、吐き気に襲われるような
気分がした。


会社が終わって、今日は迷わず「串八珍」に行く。
最近口を聞くようになったヴェトナム人の女の子が
私の決まった席に案内し、今日の刺身はメジナとメダイ
ですが、どっちにしますかと聞いて来る。


メジナを選び、カシラ2本と串キャベツを注文。
典型的な私の「串八珍」でのメニューだ。










体的にはカロリーも少なく、バランスも取れていると思う。
店長も声を掛けて来るし、他の店員も私のことを知っている。
私もこの店にすっかり馴染んでしまった。


黒ホッピー3杯とサービスのいいちこのロック1杯を飲んで
1時間滞在し帰る。
極めて健全な酒だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ