メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・糸井重里 「あたまのなかにある公園。」  

2013年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

        

 内容紹介
糸井重里が、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に書いた、1年分の「今日のダーリン」と「ダーリンコラム」から、心にのこることばを厳選して、まとめた本です。

 図書館になかったんだよね〜・・・リクエストして買ってもらっちゃった。となると後に誰か借りないかなぁ〜と気になる。でも大丈夫待っている人がいるから。よかったぁ〜。

たいがいのことは「やせがまん」しているうちに、おぼえていく。

知らずにうそをついている場合があるので、気をつけよう。

人間の一生というのは、もう、食わず嫌いの連続だよ。

たいへん愛情に満ちた「どっちでもいい」ってのは、あるよ!

おいしいものの話は、罪がなくていいよねぇ。

機嫌よくいつもいたいなぁ、と思うのです。・・・映画で気に入った言葉を携帯に入れてある。もたいまさこさんのセリフ「今日も機嫌よくやんなさいよ。」おんなじだぁ〜

写真がいっぱい・・・京都のセカンドハウスの廊下がやたらステキ。って廊下?テラス?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ