メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いのたわ言

友からの贈り物 

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 10月始めに傘寿記念ということで初めて個展を開いた友から電話があった。 「来年の干支『午』を色紙に描いたんだけど、貰ってくれるかしらん。」 勿論断るわけがない。「喜んで頂きます。」と返事した。 今日の昼頃、彼は、わざわざ色紙をもって我が家にやってきた。 個展の際、私の気に入った絵を1枚買い求めたことがあったが、「ぼくのまずい絵を買っていただいて・・・」と彼は感謝の気持ちを何度も繰り返し、「その時買っていただいた方々にお礼の意を込めて干支の絵を進呈しているんだよ。」と言う。 ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ