メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのサンタさんパン 

2013年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

      チョコクリームが入った サンタさんパン 



      お馴染み 大好物の 淡路の玉葱パン 


地元のスクランブル交差点におまわりさんがいた。年末だからね。おまわりさんがいると安心、安心。なんて思っていて、用事を済ませ交差点に行ったら歩行者信号が点滅していた。渡っちゃおっ!とスタートしかけたらおまわりさんと目が合った。で・・・渡るのをあきらめた。
一緒に渡ろうとしていたおっさん・・・つられて渡るのやめちゃって、赤じゃねぇから渡ってもいいんだけどなー!と呟いた。
じゃ!渡ればよかったじゃないっ!と思っただけで言わなかった。知らない人だから。
私がサトラレだったら街に出るたびに袋叩きだなぁ〜・・・って、アホーだからありえないけれど・・・ってありえないのよ。

おまわりさんの効能・・・?
子供の頃から悪いことをすると、おまわりさんよんでくるよ!と育った。
フンッ!なんてしていると、どこからともなくおまわりさんが自転車に乗って現れ、ほ〜ら、おまわりさん来ーっちゃった。言うこときかないからだよ。
 ごめんなさい、もうしません。
今の子に話すと笑われるけれど、そんな時代もあったのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ