メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

人の腹みて我が背を直す 

2013年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  パソコンに向かうとき、正し姿勢を続けようと思っても、
 ものの3分もできた試しがない。

  小雨が降り出したがグランドゴルフは始められた。
  数パティーが移動するので、歩き姿がよく目に映る。

  背筋を伸ばし、腿をやや高く上げ、つま先を突き出す
 ように足を伸ばす人、綺麗だ格好がよい。
 
  真っ直ぐにスピードも乗って頭の保持も良い。
  中には、目線が腹までしか届かない人も居るには
 いた。

  ワシの姿勢はどんなものだろう。
  今朝、玄関のドアガラスに写したら前傾姿勢に近かった。
 直さなならない。
  姿勢のよい病人は居ない、と思ってよい。

  プレイが終わり、昼食を兼ねた忘年会が開かれた。
  来年の忘年会には、しゃんとした姿勢で参加するぞ!
 グランドゴルフの第一目的はこれに決めた。

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ