メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

横濱フランセのミルフィユ 

2013年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





          

いただきもの・・・

ミルフィーユ・・・こちらはミルフィユ! ミルフィーユといったらベルンだったけれど・・・マキシムもミルフィーユ!

横濱フランセのミルフィユをいただいたら  クリスマスはマキシムのミルフィーユにしよっか!?って思った。

美味しいものはつながっているのよね。

こんなにたくさん入っていたのに・・・ パクパク 


 クリスチャンではないけれどクリスマスにケーキは食べるし、たまに教会にだって行っちゃう。
そしてあの教会の壁が黒ずんでいるのはロウソクの煙のすす?なんてことだって思って、あららとちょっと・・・
誰もいないとアーとか言って、響いた!って思ったりもする。

以前、是非にと誘われて行ったクリスマス礼拝では、始まるとすぐに入り口を閉めるから、中はロウソクの煙と人いきれでむんむん。
信者さんだけではないから大混雑。上着を脱ごうにも脱げなくて幼稚園児だった息子が酸欠でひっくり返った。だからと言って外には出られない。そういう人が何人かいたところの椅子に座らせていただいて、終わるのを待った。
それ以来あそこのクリスマス礼拝には行っていない・・・ここは日本か?って思うほど荘厳だった。ほぼ2時間半、映画を見ているみたいだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ