メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

フグなんて食べたことあったっけ・・? 

2013年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:フグとカニどっちが好き?
参加中
私はカニ
派!
本文はここから

正直私がフグを食べたことあったかなぁ・・


今はスーパーの食品売り場など殆ど覗いてもいないが、フグなどスパーにあるのだろうか 


好きか嫌いかの前に食べたこと「あったかどうか」さえ分からず 


カニは好きだけれど食べるのが面倒くさくって・・


カニは母の大好物で・・喜んで食べるならと、生のタラバガニを買ってくることもあったが・・もう亡くなって13年 


一度母と北海道に行った時知床の宿での夕食のカニ、全く美味しくなかった 


ホテルの朝市でカニを売っていたが、買う気がしなかった 


その前に行った時か・・フェリーに車を積んで行ったが、苫小牧からサロマ湖湖畔の東急インへ予約なしで泊まったことがあった 


ホテルの予約をしないで行けるところまでのつもりだった 


12時45分にフェリーを降りてホテルに着いたのが8時過ぎ、途中10分間休憩してコーヒーを一杯飲んだだけだった 


丁度一週間前にまだ皇太子時代だった、天皇陛下が宿泊した真新しいホテル 


食事をしようとしたら母が食べられそうなものがなくって、何を食べたかも思い出せない 


フェリーでは眠れなかったし疲れも半端なく、夜は眠れず真夜中にお風呂に入っていたら母も同じだった 


翌朝は起きたら母が食事しないで行こうって・・


サロマ湖畔から網走を過ぎ原生花園近くの、ドライブインで母とカニ定食を食べたが(毛ガニだった)母は大満足 


その後に行った時は営業などしてなくて、見るも無残な建物はあったが・・


カニって言うと思い出します 


会社の方が辞めてから国分町のカニ専門店で、カニづくし・・ごちそうになったことがあったが、デザートのアイスクリームにもカニが入っていたね 


年金暮らしの今はそんな贅沢できないが・・


二番丁の銀杏はまだ葉が残っていた(接骨院へ行くとき)







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村








フグとカニどっちが好き?
フグ
カニ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ