メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

世の中ひょんなことで繋がって、面白く発展するものです 

2010年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そうなればいいと思ってお手伝いをしているのですが、その繋がり方がオモシロイ。『RTつながる。つながる。 @hiwa1118: 今度はアートを中心につながる。RT @cooperjmkjr: @hiwa1118 今日の三木は雑感日記さんを中心にこゆりさん一色。koyuri_kさんもブログで感想を。 約3時間前 モバツイから 』これは武雄の『樋渡市長のつぶやき』 を さるとるさんがリツイートしたものです。ここに書かれている雑感日記は、exciteのブログのことで、こんなことをアップしたのですが、どんどんツイッター上で燃え上がって終日賑やかでした。とこんな風に書いても、ツイッターなどおやりにならない方には、『何のことか?』と思われるだろう。それを承知で、その経緯を追っかけてみます。★ここにに登場する人たちは●主役 女性 こゆりさん     イラストレ―ター●主役 男性 さるとるさん    三木の役所の職員、私のトモダチ、NPO The Good Times のアドバイザー、なんでも積極的にやりたがる人、仕掛け人、三木おもろいわの編集者●助演 男性 樋渡啓祐さん   武雄市長、ツイッター学会会長 その他最近はあまり説明の要らない有名人(今は助演だが、主役になるかも)私は、この3人の方の今後の成り行きを、見ながらただ応援をする応援者の立場です。この話のスタートは、7月25日〜8月8日、三木市立堀光美術館で行われた『小さなイラスト展』が始まりなのです。●7月31日のさるとるさんのブログに、初めて こゆりさんは登場します。それまでにツイッターで既に接触があったようですが、これがそのスタートでした。●だが待てよ、堀光美術館ならkwakkyさんが見逃すはずがないと調べてみましたら、これはオープンの日に訪れてこんなブログをアップしています。kwakkyさんも、NPOの理事さんで、みんな仲間です。 こゆりさんとも会われていろいろ話もされたようです。やはり、繋がっているのです。そしてそれから1カ月以上も過ぎて突然さるとるさんのブログに、こゆりさんが登場したのです。もし、ブログだけなら、何も起こらなかったかも知れません。そこには武雄市長の樋渡さんのコメントを見つけたので、これがきっかけになって私のブログにも取り上げたりしたのです。ホントにひょんなことでひょんなことになるものです。終日、ツイッターでは、こゆりさんで賑わいました。そして、こゆりさんのブログでも いろいろと経緯が書かれています。流石イラストレ―ターです、さるとるさんのキャラが出来てしまいました。そして、このブログにもさるとるさんと、樋渡さんのコメントがーー、
感激!! (さるとる)2010-09-10 06:11:44わーーわーーーわーーーー!!!なんとなんと僕がキャラクターになっちゃうなんて。なんという光栄かな!!それに、ブログ本文で「さるとる」が出まくりで、めちゃめちゃ嬉しいです!!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!こゆりさんと行く!武雄温泉とレモングラスツアー 行きましょうね。お礼 (はいびー)2010-09-10 08:23:22ぜひ、実現させましょう!!よろしくお願いします。ツイートで、市民の間でも盛り上がり始めました。Unknown (こゆり)2010-09-10 09:12:33さるとるさん、こちらこそありがとうございます!!樋渡市長!コメントありがとうございます(はいびーとは樋渡市長のことです!)ぜひ!実現させてください。ありがとうございます!武雄市に行きたい人この指と〜まれ!これはホントに実現しそうです。ツイッターも、ブログもこんなにヨコに繋げば、どんどん面白く繋がります。なかなか、いいものだと思います。武雄と三木、またしっかりと繋がればいいですね。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ