メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

肉巻きおにぎりに挑戦しましたー。 

2013年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、快晴の様子ですが、、、。何だか視界がモヤっております、上海から岩野です。空気悪そうですね、、、。息子は、PM2.5のマスクをして学校へ行きました。昨夜も遅くに帰宅、、、だったのですが、冷蔵庫の中に、ある仕込みをしておりました。よって、夜中に黙々と2段階目の仕込みをして、朝にオーブンで「チン!」。それは、なんでしょう?先日、楽しいお仲間で、夕食会をしていたときの会話の中に、宮崎県の美味しい物知っている自慢がはじまったのです。私は、「わらべのチーズまんじゅう」STRのSさんは、「なんじゃこりゃ大福」M先生は、「肉巻きおにぎり」を、それぞれ挙げたのであります。面白いことに、お互いに自分が挙げた物以外を知らなかったのです。そして、ネットで調べて、「美味しそう〜。」ということで、、、。先ず私は、自分で作れそうな「肉巻きおにぎり」に挑戦。おにぎりに味付けをした豚肉を巻くだけ。お醤油ベースのお好みです。甘めが美味しいかな?今回は、豚しゃぶ用のお肉を使用。オーブンから出した状態です。できたできた〜。この3個のおにぎりは、本日の息子のお弁当の中に入っています。今頃、食べちゃったかな?来年は、ゴルフの宮崎合宿へ行くという話題から、宮崎県のお話になりました。来年の5月、みなさん美味しいものいっぱい堪能できますね〜。私は、、、、。現在参加しようかどうか?考え中です。ちなみに、明日は上海westでゴルフです。前回(いつやったか忘れました)から、クラブも触っていない、いつものことですが、、、、。冷や汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ