メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「試練の5位」 

2013年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10日に今季のリーグ戦が終わったベガルタ仙台レディースは、前節までの4位から5位に後退で今季を終えた 


そんなことから14日と15日の朝刊に、「試練の5位」と題してこの一年の検証が載っていた 


書こう・・書こうと思いながら時間がなくって・・(夜はバレーボールがあったりで)


14日は「洗礼」とあり昨季はチャレンジリーグで優勝も、今季は10チーム中5位ながら4位の伊賀フットボールクラブくノーとは、勝ち点は同じも大量失点の試合が何試合かあったから・・


兎に角・・鮫ちゃんが出場したのはリーグ開幕戦だけで、「ボールも蹴れなかった」と言うほどで長期離脱だったし、昨季の快進撃の立役者嘉数飛鳥選手と国体で活躍の小山季絵選手が、前十字靭帯断裂の大ケガで離脱し・・小野瞳選手も・・


ベガルタ仙台レディースのエース伊藤美菜子選手も、6月のカップ戦以来体調不良と新聞にあったが・・最後まで姿さえ見せなかった 


そんなことからカップ戦は予選敗退だったが、リーグ戦後半から昨季前十字靭帯断裂の大ケガで、リハビリで終わった田原のぞみ選手が復帰し・・昨季はサブも多かった山本りさ選手は、めまぐるしい成長を遂げたと思う 


またINCA神戸レオネッサから加入の高良亮子選手をはじめ、井上綾香選手や佐々木繭選手などの活躍で、主力リタイヤで大量失点だったチームにも微差のゲームもあった 


最終戦の岡山湯郷Belle戦の時はサポが「リーグ一年生 大変よくがんばりました」との横断幕をかかげたが、まさにその通りだったかと・・


15日の朝刊には「来季への糧」とあったが、最終戦が終わって来季が楽しみって思ったよ 


今季は本当に素晴らしい選手らの加入があった 


井上綾香選手は先のなでしこジャパン中国遠征にも選出された 


また、リーグ戦終了後に発表のベストイレブンに、4位のチームからは選出なしだったが長船加奈選手が選出された 


まだ書いてなかったが17日のベガルタ仙台レディース「SOCIOCLUB」ファンと集いでは、来季の「SOCIOCLUB」継続も終わらせてきた 


トップチームは監督が代わるから「未知数」って感じかと思うが、ベガルタ仙台レディースには大いに期待したい 


今日の同じ場所辺り・・雲に隠れて夕日は見えなかったが、東の空も赤く染めて・・

   
    



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ