メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

スウィート・ノベンバー 

2013年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!
今日の映画紹介は「スウィート・ノベンバー」。
BSプレミアムで11月18日(月)の21:00から放送されます。
2001年10月に見た時の感想文です。


アクションファンの私ですが、
秋にふさわしいロマンスの紹介です。
「オータム・イン・ニューヨーク」に続いて、
「スウィートノベンバー」です。

「あなたを私の、11月だけの恋人にしてあげる」と言われたら貴方は
どうしますか?
一時期噂になったカップル、キアヌ&セロンのラブストリー。

キアヌ・リーブスと
シャーリーズ・セロンが共演した悲恋の物語。

自分が成功していること、
明日はもっと成功することを人生の目標にしている
広告代理店のエリート・サラリーマン、
ネルソン(キアヌ・リーブス)は、正体不明の女性サラに会う。

「あなたは不幸の典型よだからあなたを
私の11月だけの恋人にしてあげる」。
自信たっぷりに言い放つサラ(シャーリズ・セロン)は
「1カ月間、一緒に暮らしましょう」
と提案した。
最初は相手にしないネルソンだったが、
仕事で失敗し会社をクビになり、
結局は彼女と同居することに。

仕事と成功しか頭になかったネルソンは、
サラと過ごすことで生きる喜びを見つけるが。
さて、その結果は‥‥映画を見て下さいね。

ここで、ネルソン・モス役の
キアヌ・リーブス(Keanu Reeves)の紹介を
キアヌと言えば『スピード』、『マトリックス』と、
アクション映画を私は頭に描きます。
しかしアクションばかりではありませんね。
『マイ・プライベート・アイダホ』、『ハートブルー』、
『雲の上で散歩』、
『リトル・ブッダ』、『死にたいほどの夜』など、
幅広い役を繊細に演じることのできる俳優です。
この作品でも劇的に変化するネルソンの心情を、
時間の経過に従って繊細に表現していきます。
見るときは心に留めて鑑賞してくださいね。

もうひとつ、この映画ではキアヌが
彼女のために歌うシーンがあり、
BGMにエンヤの「オンリー・タイム」が
効果的に使われていますよ。
最後に、ハンカチは必ず手に持って見ましょう。

P/S
キアヌ・リーブスの最新作で、
2013年12月に「47RONIN」が上映されます。
ハリウッドの一流スタッフと日米豪華キャストによる
アクションと3D映像が楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ