メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

3つの難所の次は階段 

2013年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

財田川沿いの道を上流に向かうにつれ、川面を流れる朝もやが濃くなって、神秘的な風景になっていった。寺で納経の時、こんな霧は、時々あるんですか?と尋ねだが、滅多にないことのようだ。春先ならあるけど、という答えだった。今日のメインイベントの弥谷寺へは三里の道のり。焦っても仕方ないし、お遍路さんはほとんど歩いていない。八丁大師の所で、これから始まる上りに備えて休んでいると、珍しく女性二人がやって来た。これを汐に後をついて行き、ふれあいパークで昼食にした。幸いなことに俳句茶屋の前に主人が出ていて、バッグを預かってくれた。それでも、五百数十段の階段は一息とはいかず、何度も立ち止まりながら本堂にたどり着いた。本堂は改修中。大師堂では座って経を上げた。宿泊場所は善通寺の宿坊。ここの風呂も温泉だった。土曜日でもあるし、宿泊客は数十人いそうだ。それでも、歩いている人は、いるのかなぁ?Android携帯からの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ